[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

降雪予報

ニュース

2、3日前に降雪予報ニュースが放送されていて、その矢先の一昨日位に起床したら雪が積もってました。偶然というべきか仕事が休みだったんですが、家族が仕事でめったにない雪道だったので送り迎えに行ってました。

仕事柄、雪道運転は結構あったので私自身はそれほど抵抗というか、滑っても何とかなるんですが、家族はあまり雪道経験がないため怖いということでした。ということで送り迎えしてきた経緯です。

道中、滑ったのか歩道のブロックをまたいでいた車もありました。あとは異様に速度が遅い車とかですね。なかなか無茶するとは思いましたが、それぞれ事情的なものはあるのだろうと考えてました。

雪はさることながら寒さも本格的になってきているので冬場が遅れてやってきたような印象を受けました。

タイトルとURLをコピーしました