外壁塗装 相場

最近身の回りで外壁塗装の工事やら屋根塗装工事やらやっている家を見かけるので、世間話がてら話を聞いてみると、見積もりを取って、決断するのに苦労したという話を聞きました。

そこで聞いたのが、見積もりで提示される金額が適正な相場のものかとか、検討している業者が信頼できる業者かどうかとか、そもそもの相場とか。

他にも、口コミや良い業者かといった情報も探すのに時間がかかったとも。世間話で話した時に無料で外壁塗装や、屋根塗装もといリフォームの見積もりを完全無料でできるだけでなく、工事に伴う相談を専門相談員が乗ってくれるサービスがあるけど・・・という話をしたら、それは見積もりを取るときに知りたかったという回答がきました。

その際に紹介したのがこちら。

ヌリカエ

 

詳しくはこちら

①入力フォームに4点入力。
②専門アドバイザー(コールセンタ)へ相談
③相談した内容を加味した施工会社を紹介してもらう

ユーザー(利用者)と施工会社の間にコールセンタの方が入っている図式になるため、面倒なやりとりがないのが利点。気になる点とかを事前相談していれば、それを考慮していくつかの施工会社を探してくれるという点が、利用者の声からも高評価が見られます。

他にも、業者の腕の良しあしの見極め方も教えてくれたという体験談も出ていました。相談員が外壁塗装のプロというのを裏付ける格好かと。

詳しくはこちら

 

ユーザーの声

話をきいた際にほしかった情報というのと、私のほうで調べたユーザーの声がマッチングしていたので、外壁塗装を依頼する方が気になっているのは共通しているのかも。

【ユーザーのニーズ】
■見積もりが適正か
■信頼できる業者にやってほしい
■見積もり、相場が知りたい
■口コミ、良い業者といった情報がほしい

まとめ

1.適正な相場の見積もりや信頼できる業者に依頼したいというユーザーニーズに答えるべく専門相談員のいる一括見積が取れるサービスがあること

2.見積もりだけでなく、専門家であることから、疑問、心配ごとなどの相談にも乗ってもらえること。

3.ユーザーの求めるものを事前通達することでマッチングする業者を紹介してもらえ、良い業者の見極め方とか、万一断るときも代行でやってくれる

外壁塗装とかそういった工事には見積もりが必須ですが、これに伴う相談をプロにできることと、紹介される業者は審査を通った業者だけなので、信頼できる業者と考えられるので、業者選びとか、相場で困ったときのお助け場になりえるわけですね。

© 2016 外壁塗装 rss