[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

nexus player 使えなくなった

家電

主に家族がnexus playerを使っているんですが、昨日使えなくなったと相談を受けました。スマホからミラーリングできないという内容でした。

結論として、その数日前にルータを再起動していて、その結果nexus playerがwifi接続切断されていることが原因でした。が、再接続にwifi経由しているので、急遽リモコン探しです。

幸いすぐに見つかったのでそれでwifi接続して使えるようになりました。リモコンは置き場所を完全固定にして次回に活かしたいと思います。ただ、そろそろ2年くらいたつのでこれが壊れたらchromecastでもいいかなと考えています。

chromecast
chromecast

タイトルとURLをコピーしました