[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

FX 自動売買

投資

FXの自動売買、通称EAをいくつか持っているんですが、今はいずれも15日くらいから停止しています。
かなり相場が荒れている傾向にあると判断したためです。

相場が荒れているかそうでないかの基準は経済指標とVIX指数、この2つで判断しています。特にVIX指数に関しては20前後が安定しているとされ、停止するか稼働するかの判断は24を超えているかで見ています。

今日の午前に確認したところVIX指数が28でした。これはさすがに高いので相場が荒れていると判断して停止しました。

今は裁量でトレードしていますが、しばらく様子見しつつ、仮想通貨で期待値高い+ドローダウンしている銘柄を買い増し、エアドロップエントリーなどできることをしていってます。

関連リンク:仮想通貨

タイトルとURLをコピーしました