楽天市場

投資

FX MT

投稿日:

今日、スマホでMTを確認しようとしたらアップデート依頼が来ていて、やろうとしたところ、iphoneの場合は現在、appstoreからMTが消えているため、アップデートどころかインストールができません。

現在のバージョンでは使えないので実質、iphoneでMTが使えなくなりました。ただタブレットはandroidなので、試しにgoogle playでMTを探してみたらありました。

今後、FXで該当証券会社の口座をMT上で確認する場合はタブレット一択で行くしかなくなりました。とはいっても、モバイル端末でチャートを使ったテクニカル分析などをする際はタブレットは画面が大きい分やりやすいので悪いことばかりではありません。

ios以外にandroid端末も持っておいて正解でした。

ちなみにですが、MTはチャート分析だけでなく、トレードもできるため、事前にFX証券会社での口座開設が必須です。FX証券会社情報やFXトレードしていくにあたり、必要な情報なども別サイトでまとめています。
FX

-投資
-, ,

執筆者:

関連記事

エアドロップ Metawear

仮想通貨のエアドロップとしてMetawearというプロジェクトから出ていたのでエントリーしました。 https://gleam.io/baIUo/metawear-ido-airdrop-campai …

仮想通貨

仮想通貨=ビットコインが有名ですが、最近の値動きを見ると下がっている傾向が見えます。私が見ているのはBTC/USDTですが、強くはないものの下降気味です。 それでも500万以上の価格です。でも1BTC …

FX 口座開設 必要なもの

少し前にFX証券会社の一つであるBigBossに口座開設して、昨日ログインしたら本人確認が済んでいなかったので、本人確認書類を送付しました。 基本的にFX口座開設をするときに必要なものは特にないですが …

ポートフォリオ

前回、仮想通貨の話と金のEA運用を始めた話をしましたが、このEAはいったん停止しています。というのも経済指標や情報より相場が荒れることが想定できたためです。 裁量トレードも必要と考え、デモ口座での検証 …

FX vix指数

ここ数日のvix指数をみているとだいぶ安定してきています。数日前から今日までで20から23で推移しているので最近FXの自動売買を再開しました。 一昨日から再開していますが黒字で推移しています。ただ寝て …