[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

閃の軌跡4 ゲーム

趣味

[閃の軌跡] ブログ村キーワード

閃の軌跡4が届いてから1週目をクリアして2週目を始めて、それも後半に入ったので1週目の時にはやってなかった2つのミニゲームをやりました。

1つがヴァンテージマスターズというカードゲームで、もう一つがポムっとというぷよぷよ風のゲームです。全勝するとマスタークォーツ、ヴォータン、エルダがそれぞれ貰えます。

ヴォータンはアーツこそありませんが、残HPが多いほどクリティカル率が上がり、毎ターンHPCPが回復します。エルダは残HPが多いほど魔法ダメージが上がり、毎ターンEP回復だったと記憶しています。

ミニゲームをなんとか全勝したので、ヴォータンをリィンに、エルダをアーツ中心、魔法攻撃クラフト持ちじ装備させました。結構火力が出るようになったので頑張った甲斐はありました。

振り返ってみるとヴァンテージマスターズはカード構築次第という感じだったのでまだやりやすかったんですが、ポムっとはSクラフトや防御タイミングがシビアだったので苦戦しました。

多分これという攻略法はなく慣れがキーになってくるのではないかと感じました。

英雄伝説 閃の軌跡IV – PS4

新品価格
¥4,140から
(2018/11/15 00:29時点)

タイトルとURLをコピーしました