[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレイステーション4

趣味

過去に何度か書いてますが、プレイステーション4でソードアートオンラインホロウリアリゼーションをしてますが、youtubeを見ているとデータが消えたとかそういう物騒な話を見ます。

で、振り返ってみると、最近バックアップしてないことに気づきました。なので、バックアップしようと外付けHDD500GBをUSB接続したところ、拡張ストレージとしては認識しますが、バックアップ先のデバイスとしては認識しませんでした。

ちなみにその時使ったHDDがこういうのです。

外付けHDD

で、いろいろ見ていると、どうもバックアップについてはUSBメモリじゃないと使えないみたいな情報を見つけました。んな馬鹿なと思いながら、USBメモリを付けて、トライしたら見事成功しました。

USBメモリ

まじか、とも思いましたが、容量もたいしたことがないのでUSBメモリ対応で止まっているのかも。

タイトルとURLをコピーしました