[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

英雄伝説 閃の軌跡iv -the end of saga-

趣味

[閃の軌跡] ブログ村キーワード

falcomの閃の軌跡ⅳをプレイし始めて、そろそろ終盤に入ったところまできました。主人公の持っているスキルの中で、裏疾風というのがあるんですが前作では使用条件が限定的でした。

が、今回はレベルを上げるとこのスキルを習得するので、これはいい感じです。あと、今回は主人公は最初からいるのではなく途中で参戦する形ですが、それまでに、とあるアクセサリが手に入ります。

これ、主人公専用のアクセサリですが、一度戦闘不能になると、アクセサリ効果でHPが全快します。同じ効果のアクセサリはありますが、そういうものは一度発動すると消えるものです。

で、最近この主人公専用アクセサリ効果が発動したんですが、その後装備画面を見るとアクセサリが消えてませんでした。まだ同じ戦闘で複数回戦闘不能になったことはありませんが、複数回発動するなら、実質不死身扱いになるような気がします。

で、そうであるならば、マスタークォーツのひとつ、シュバリエと相性がかなり良くなります。これはHPが少ないほど攻撃力が増加するものです。さすがにここまで都合よくはないと思いますが一度は試してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました