[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

VMWARE

仕事

4月から新職場で働いてますが、ここではVMWAREが使われていました。これは仮想デスクトップ環境で職場にはPCがありますが、これはいわゆるシンクラでVMWAREを使用するツールがインストールされているだけです。

話を聞いてみると西日本にホスト側のサーバがあるそうです。事務処理PCについてはそこで集中処理している環境でした。

おそらくはセキュリティの関係じゃないかと思います。この事務処理PCからはインターネットにはアクセスできず、イントラネットのみです。

ただ、回線自体はあって、無線にはインターネットへアクセスできるようになってました。業務の性質上作業用PCからはアクセスできるようにしているそうです。

これを見た時は前職場よりも高度なやり方をしているという印象を受けました。

タイトルとURLをコピーしました