[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

独立開業支援

仕事

CEとして最近、お客様宅に訪問してインフラ構築していますが最近独立開業されている方が増えてきているような印象を受けています。サロン系だったり、医療系だったりです。

新規にインフラ構築依頼が入り、訪問し、話を聞くと独立開業したという話をよく聞きます。なんというか働き方の多様化をよく感じることが増えてきました。

私も副業だったりはしているのでそういったすでに先行している方の話を聞くのは結構参考になったりしています。と同時に、これから独立開業する方向けに支援するようなサービスがないかも探してみたらありました。

働き方の多様化に合わせてこういったものも出てきているので、私の場合はまだ本業の方が結構多忙のため、すぐには動けませんが、同時進行では着実に動いています。

が、これから即時に動くという方はいきなり単独でやってもうまくいく可能性はそこまで高くないと思うので上記のようなところで情報収集かねて利用するのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました