[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

仕事

仮想通貨の取引所でよく知っていたのがビットフライヤーですが、ネットサーフィンしていたらもう一つ、気になる取引所が見つかりました。

バイナンス
バイナンス

バイナンスというところで、目を引いたのがレバリッジ対応通貨が24種類でほかの取引所と比べると多かったです。

7月にニュースでレバリッジ倍率が100倍から20倍に引き下げられ、その理由がユーザー保護観点からとのことと解説されてました。

レバリッジは諸刃の刃といわれていて、勝てば利益倍増ですが、逆も然りです。なので、環境認識をして、ここは99%想定通りに行くと判断できたときにやるくらいが無難です。

私自身レバリッジは必要と考えるたちですが、なんとなくでは絶対にやりません。上記の自信がある時にやるくらいです。私の場合FXですが、その「自信」につなげるために過去データ(ヒストリーデータ)を使い、検証して、やってます。

やってて思うことですが、月に3回程のトレードチャンスがあれば多い方ですね。このバイナンスですが、チャートが確認出来てTradingViewが使えて、判断ツールが使えるので、私が使うなら、これで環境認識して、トレードする形を取ります。

タイトルとURLをコピーしました