[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディスプレイ 修理

仕事

[ディスプレイ] ブログ村キーワード

昨日仕事でディスプレイの修理へ行ってきました。画面表示が全体的に赤くなっているというものでした。確か記憶が正しければ表示色はRGBだったと思いますが、赤くなってしまうということはGB表示が不良で色バランスが崩れているのではと予測しました。

となるとインタフェースケーブルか、ディスプレイ本体か、の2つに絞り、まず可能性が高いと思われるディスプレイを予備として持ってきたものと交換してみると改善しました。

今回はインタフェースケーブルではなく、ディスプレイ本体、特にGBの表示ができなくなっていることが原因と考えられます。

ただ個人的考えからするとまだ表示されるのであればまだ症状としては軽微だと思います。私が持っているディスプレイの1台は電源すら入らない状態になりました。電源部が壊れてしまっているのではと思います。

部品などの取り寄せは個人レベルでは厳しいので修理も考えましたが、おそらく費用を考えると買い換えたほうが安いので、新しいのを買いました、大体2万くらいのものを購入してそれを今は使っています。

タイトルとURLをコピーしました