[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アークザラッドR リセマラ

趣味

アークザラッドRを始めて結構経ちますが、今更ながらにここ最近のリセマラのおすすめキャラはどういうものかと思ってネットで情報チェックしました。

するとSSランクという扱いで、ウルトゥス、ソルが入ってました。

ソルは火力範囲スキルと自分自身対象回復のオートスキル、そしてアクティブスキル発動で被ダメを最大HPの30%にとどめる不屈持ちです。

ウルトゥスは火力広範囲スキルかつ移動低下、敵の被ダメ増加デバフ付与に始まり、オートスキルでウィークエネミー付与とかなり強力なデバッファーです。

私が最初からやり直すとすればウルトゥス狙いでやると思います。ただフェス限キャラなので、時期を狙いつつでしょうか。

ヒーラーならワイトが強力でオートスキルで周囲の味方のHP+MP回復があり、アタッカーなら上記ソル以外にグラナダも強力です。

というのも、アクティブスキルの一つにMP100時に必中クリティカルの2000%火力スキルがあり、イベントボスとかでも20万とかのダメージがMP回復優先装備でも普通に出ます。

が、バッファー兼ヒーラー狙いだとココナですね。回復に加え天使の大号令では移動、攻撃、クリティカルが向上し、周囲味方に無敵付与スキルもある人権キャラです。

狙うとしたらこのあたりですね。

タイトルとURLをコピーしました