[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花粉症対策

健康

前回の記事でのどの乾燥がが強いという内容で書きましたがあれから現在まで様子見していたらのどの乾燥は解消されたのかのどの不快感はなくなりました。

が、花粉症の軽症状が出てきているので、そこは加湿空気清浄機、マスク、睡眠時間に気を付けて生活していますが、まだちょっと花粉症によくある軽いだる気などがあるので、今後も上記対策を継続して、症状悪化を防ぐべく動きたいと思います。

なお、湿度を確認すると当初は高くても30%程度でしたが現在は加湿空気清浄機を稼働するようになってからは40~50%の間で推移しています。

調べたところ、湿度の最適値は40~60%の間らしいです。一応生姜紅茶、のど飴など購入していましたが、今はそこまで服用していません。

とりあえず、熱はないのでその点は不幸中の幸いかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました