[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モバイルモニタ

趣味

自宅、出張時のホテル等で、デュアルディスプレイ環境ができるようにしていますが、職場では1台調子が悪いといわれていたディスプレイの試験として職場PCに接続して、3台のモニタで運用しています。

この3台の環境がなかなかに使いやすかったので、自宅や出張時のホテルとかでも使えるようにUSB接続タイプのモバイルモニタを購入しました。

いろいろサイズがあったんですが、15.6インチサイズを選び、昨日届いたので自宅PCにつないだら特に設定もせずに表示できました。

やったことといえば、ディスプレイ設定で位置を調整しただけです。設置場所は3台ディスプレイの識別番号が左から2-1-3という順になっていました。

が、実際の設置位置は3-2-1となる想定です。なので、3のディスプレイ位置を左側に設定して想定通りになりました。

ノートPCが13.3インチなのでこれに合わせることも考えましたが、このサイズは持ち運びには便利ですがもう少し大きいほうが使いやすいとも思ったので15.6インチにしたんですが、結構いいサイズで使いやすいです。

タイトルとURLをコピーしました