[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税 10月から

生活

普段からふるさと納税で寄付をしている知人に聞いて知ったんですが、10月ごろからルールが変更されるそうです。変わるのは3点という話でした。

・返礼品の量が減る
・同様の返礼品でも寄付額が引き上げ
・ラインナップから返礼品が消えるものもありそう

こういったことが10月を皮切りに出てくるということでした。個人的にはPCとか結構趣味でやっててふるさと納税としてやってみたいとは思っていたんですが、上記を聞いて少しやるタイミングを早めないとと考えています。

現在、私のようにやってみたいがタイミングを検討している方は10月までにやっておいた方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました