[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春風邪

[風邪が直りました] ブログ村キーワード

今日仕事から帰宅してから家族に聞いたんですが、春風邪というのが流行っているそうです。春風邪?と思いましたが症状を聞いたら、私が先日まで風邪で寝込んでいましたが、この風邪の症状とかなり類似してました。

私の風邪も春風邪だった可能性が高いです。私が職場復帰できるまでに1週間かかりましたが、春風邪になった方も1週間ほどは起き上がれなかったという話でした。

私が体調を崩したのが先々週の金曜日で先週の金曜日にだいぶ楽になったので、1週間かかるというのはマッチングしてます。私の場合、症状はまず喉が腫れているような感覚とのどの痛みから始まりました。

そして熱が38度ほど出てそれからは微熱と平熱を繰り返す感じです。この症状は春風邪のい特徴みたいです。

もしこういった症状が出たら、春風邪の可能性が高いと思います。ただ、早期に手を打つのが一番なので、体調不良の予兆を感じたら、病院へ行くのがベストだと思います。

タイトルとURLをコピーしました