[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エンジンオイル交換 自分で

出張から戻ってから自家用車を運転していて気付いたんですが、エンジンオイルが前回交換から7,000kmを超えていました。そのため、急遽エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。交換については基本自分でやっています。

オイルフィルターは10,000km単位で交換しているでまだ大丈夫ですが管理をしやすいようにという点と、あと3,000kmで交換になることも考えて一緒に交換しました。

ターボ車でのエンジンオイル交換時期は気を付けないと傷みやすくなるので、今回は危なかったというのが率直な感想です。ちょっと毎日乗る前にメーターと交換タイミングはチェックするように留意しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました