[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

windows11

モバイルPC

少し前の話になりますが、ノートPCやタワーPCを起動するとwindows11のインストール推奨する画面が表示されるようになりました。

しばらくはwindows10で運用していたんですが、最近お試しということでノートPCの方にwindows11をアップグレードしました。

タスクバーがセンターに移動していてウインドウズキーから入るメニューは表示されているものは同じですがレイアウトが変わっている印象です。

あとはバッテリー、音量関係、LAN関係が一つの画面に集約されていました。こちらは音声出力が文字から画像のみに変わっていたので最初出力先を変更する際に迷いました。

あとはファイルを右クリックした際にこれまで常時されていたメニューがその他のオプションというのをクリックしないと表示されなかったりと仕様が変わっています。

ここは10のままで良かったのではと思いますが、とりあえず従来通りの運用はできるのでこれも慣れかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました