楽天市場

自作PC

windows10

投稿日:2019年12月29日 更新日:

もう今年も終わりに近づき、来年にwindows7サポートが切れるのでwindows10へアップグレードしました。ただこれまで使っていたツール、MultiWallPaperの挙動がちょっとおかしかったので使用をやめました。

マルチディスプレイで使っていますが、うち一つの壁紙が全画面拡大しても反映されないという事態になり、改善ができなかったので使用をやめて、壁紙を一本化しました。

が、それ以外の不便はなかったのでこれでいいかなと思っています。

-自作PC
-, ,

執筆者:

関連記事

メモリ増設 効果

先日、自作PCにメモリ増設をしたという話をしました。 →メモリ増設 あれから運用を続けていますが、増設前によく起きていたフリーズや動作遅延等が解消されました。もともと8GBだったのを40GBと5倍に増 …

IPアドレス

昨日あたりに実家に戻ってPCにログインしたところなぜかIPアドレス競合が発生しました。リモートデスクトップで使用していて休止状態にしていたのでIPアドレスは固定指定していました。 で、直接ログインした …

リモートデスクトップ

少し前に実家にあるタワー型PCにリモートデスクトップ接続が突然できなくなりました。こういう場合はその前後で何かアクションを起こしていてこれが起因していることが多いです。 そのため、前後で何かあったかを …

メモリ増設

ここ最近、メモリの使用量を監視していると8GB搭載していますが使用率が起動直後でも65%であることが多く、ちょっとメモリ不足感があるので増設することにしました。 現在搭載しているマザーボードがASUS …

ストレージ

昨日メモリ増設して問題なく認識され、その後も問題なく動作していて、当たり前ですがメモリの使用率がかなり下がりました。65%程度から12%になっています。 現状は40GBのメモリ容量です。で、ふと気付い …

PREV
年末勤務
NEXT
FFBE