楽天市場

自作PC

windows10

投稿日:2019年12月29日 更新日:

もう今年も終わりに近づき、来年にwindows7サポートが切れるのでwindows10へアップグレードしました。ただこれまで使っていたツール、MultiWallPaperの挙動がちょっとおかしかったので使用をやめました。

マルチディスプレイで使っていますが、うち一つの壁紙が全画面拡大しても反映されないという事態になり、改善ができなかったので使用をやめて、壁紙を一本化しました。

が、それ以外の不便はなかったのでこれでいいかなと思っています。

-自作PC
-, ,

執筆者:

関連記事

PCデスク

[パソコンデスク] ブログ村キーワード 1,2年前に買った、机にキーボードを置いて使用してましたが、最近、これが座高に対して高いためか、肩が凝りやすくなりました。 そのため、新しいデスク購入しました。 …

no image

excel 表示されない

昨日、microsoft officeのexcelでファイルを開いたところ、昨日までは表示されていたデータが表示されない状況になりました。 でもexcelファイルを再度開くと一度はデータが表示されます …

ストレージ

昨日メモリ増設して問題なく認識され、その後も問題なく動作していて、当たり前ですがメモリの使用率がかなり下がりました。65%程度から12%になっています。 現状は40GBのメモリ容量です。で、ふと気付い …

メモリ増設 効果

先日、自作PCにメモリ増設をしたという話をしました。 →メモリ増設 あれから運用を続けていますが、増設前によく起きていたフリーズや動作遅延等が解消されました。もともと8GBだったのを40GBと5倍に増 …

windows10 サポート終了

googleニュースをいつもみたく見ていたらwindows10のサポート終了という内容を見かけました。え・・・と思っていたら2025年10月の終了らしいです。 まだ4年とちょっとあるのでちょっとほっと …

PREV
年末勤務
NEXT
FFBE