[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

健康

先日、転職に伴い健康診断へ行ってきたんですが、ちょいと肥満気味ということが判明したので、何とかダイエットしないとと思っていたらオートファジー効果というものに行きつきました。

なんでも16時間何も食べない時間があるときに、胃腸が体内の余分な部分、例えば脂肪分とかを消費してエネルギーに換えるそうです。結果、痩せるというものでした。

これには1日2食になりますが、私自身すでに1日2食でした。あるとすれば、砂糖入りコーヒーとかジュースは結構飲んでいて、正確には16時間空いていない可能性が高いと判断しました。

なので、空腹時間16時間確保のために、夕飯食べた後は水とかを飲むのに抑え、夜に飲んでいたコーヒーはやめました。例えば夕飯8~9時に食べたら、翌日の昼12:00までは空腹時間に設定すると、21~24の3時間、0時から12時までで12時間、これで15時間です。16:00~19:00ごろもあまり食べないので3時間空きます。

総じて18時間空腹時間になるので行けそうかなという感じです。とりあえずこれでやってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました