[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HDMI変換アダプタ

PC周辺機器

仕事の関係で新居に引っ越しをしてノートPCに2台のモニタを接続して運用していますが、内1台はHDMIをUSBに変換して接続するHDMI変換アダプタを使用しています。

が、使っているとこのHDMI変換アダプタを使用している方が画面がかくかくする事象を見つけました。USB3.0HUBに接続していましたが、これでもHUBの力不足かと気になったのでノートPCに直接続しましたが、結果は同じでした。

ん?と思っていたらHDMI変換アダプタ側のUSBが2.0になってました。これかもなということで、今回USB3.0対応のHDMI変換アダプタを購入することにしました。

これはヘビーユーザー間で人気があるそうで、一つで2台のモニタをHDMI接続ができ、LANも付いています。私のノートPCはLANポートがないのでこれは助かります。

解像度も1920×1080対応とあり、これをどう見るかですが、私的にはこれで十分なのでちょっと値ははりますが、これで十分です。

とりあえず届いたらこれでかくかく事象が改善するか確認します。

タイトルとURLをコピーしました