[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初音ミク

趣味

PSVR、PSMOVEモーションコントローラ、音ゲーときたら初音ミクのゲームもVRソフトとして出ていたので購入しました。

せっかくPSMOVEモーションコントローラを購入したので使ってみようとしたらまず音符マークが眼前に飛んでくるんですが、何をどうするのかわからない状況になりました。

で、タイトルをよく見ると、チュートリアルがあったのでこれをやったらわかりました。どうも音符マークにモーションコントローラを当てるようです。

beat saverでは向きに合わせてモーションコントローラを動かす必要がありましたが、初音ミクVRの場合、コントローラを音符マークのところに当てるというか合わせるだけでいいみたいです。

でも、慣れてないからかは分かりませんが結構合わせるのが大変でした。この位置なら右か、左かを判断してやるので、これがこのゲームの特徴の一つかなと理解しています。

beat saverにしても初音ミクVRにしてもVRものは何か没頭する何かがありますね。

タイトルとURLをコピーしました