[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PSVR PC接続

趣味

少し前にPSVRを購入してそれからPSMOVEモーションコントローラを購入しました。で、それと同時期にPSVRがPS4だけでなく、PCにも接続できることがわかりました。

プロセッサにはPS4行き、テレビ行きのポートがありますが、このPS4行きポートにPCのHDMIを接続するとPSVR起動した際に、シネマティックモード上ではPC画面が表示されます。

ただ、起動した際のヘッドセットの角度で固定されるため、起動する際には角度は事前に合わせておく必要があります。

とはいえ、ヘッドセットをつけてから目線をおよその位置にしておき、ヘッドセット側の電源を入れるだけです。慣れるとそんなに難しくはありませんでした。

ただ、PS4/PCと切り替えて使う=差し替えて使うならプロセッサは手元近くに置ておかないと不便かなとも思いました。現在の私の場合テレビというかモニタの後ろに置いているので、ちょっと不便感があります。

ま、位置の問題なので些細なことではありますね。

タイトルとURLをコピーしました