[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インフルエンザ対策

昨日だったと思いますが、テレビを見ているとインフルエンザ対策がいくつか取り上げられてました。

ひとつ目が歯磨きでとある病院では歯磨きを1日4回やる習慣があるそうで、この習慣になってから数年間インフルエンザになっていないという話が出てました。

もうひとつが、これはインフルエンザに限ったことではないと思いますが、予防で現在では常時装備になっているマスクですが、一時的に外した時に、ティッシュの上に置くというものでした。

双方とも寝耳に水のような内容でした。最近歯磨き回数を増やしましたが、どちらかというと歯の衛生上を考えてのことです。が、確かに歯磨き回数を増やしてから、仕事で不規則になりがちですが、体調不良になることが減った、というかなくなった気がします。

後者のマスクの方については全く知らなかったことだったので今後これは簡単にできることなのでやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました