[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眼鏡 度数

数日前にPCをする際に眼鏡を使っていたんですが、もともと度数が強めだからかはわかりませんが、夜の運転に着けて、運転後に外すという使い方に関しては支障はありませんでした。

 

ただ、PCをする際に眼鏡を付けると無意識的に長時間になっているためか、最近まで偏頭痛というか、こめかみ当たりから鈍い痛みが出ていました。

 

これはまさか眼鏡を長時間かけていたからか?と思い、外して一昨日位にはこの痛みは治りました。で、これも最近気づいたんですがどうも正位置でPCをしているつもりでしたが、PCデスクとモニタの位置を確認するとモニタが離れすぎていました。

 

現状の使い方は半年くらい前にPCデスクとラックを購入したんですが、もともとモニタを置いていたデスクは高さがあったので、PCデスクをその下に押して使用していました。

 

ただPCデスクの寸法から計算すると、もともとのデスクがあったのでモニタを奥に置けていましたが、本来はそこには置けない位置でした。そこで、PCデスク単体ならここまでというところに置いたところ、正位置でPCが操作できるようになりました。その状態であれば眼鏡も使わなくても支障はありませんでした。

 

とはいえ、もともと乱視矯正で眼鏡を購入しましたが、度数が強めになっているので、必要なときだけつけるという週間に戻しました。そもそも眼鏡も補助具だからこれが本来的使い方かもしれません。
タイトルとURLをコピーしました