[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康診断 視力検査

健康

今日、会社の指示で健康診断に行ってきました。9:30から開始して1時間程度で終わりました。その際、視力検査をしたんですが、体感的には目を結構使っていたので多少下がっていると思っていたらそうでもありませんでした。

結果は裸眼で左1.2、右1.0でした。眼鏡をかけて、左1.5、右1.2でした。以前運転免許更新の時は眼鏡ありでも左1.2、右1.0でした。検査環境によるものかもしれませんが、病院では裸眼でも生活に支障なしのレベルです、といわれました。

以前との違いはゲームをほとんどしていなくて、代わりにFXの検証などをひたすらやっていましたが、目は脳で見ているとも言われているので、この検証作業が脳活性化につながり、視力にも影響したのかなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました