bybit

★目次★

1.play to earnの始め方

1-1:TITAN HUNTERS

1-2:TAP FANTASY

2.play to earnの稼ぎ方

3.資金管理について

4.お役立ちリンク集

play to earn ゲーム

遊びながら稼ぐplay to earnとしてゲームがいくつか出ていますが、具体的に稼ぐことに関してはゲーム内トークンが上場していればそれを売りでエントリーというやり方が取れますし、NFTゲーム内獲得できればそれを売りに出していき、利益確定もできます。

トークンの場合はトレードのために取引所が必要なので、ここで口座開設が必要になります。

取引所の中でローンチパッド頻度が高い取引所の順にランキング化しました。

ローンチパッド頻度の高い取引所ランキング

bybit

 

公式サイトを見る

・大手の海外取引所
・上場前のトークンを獲得できるローンチパッドがある
・指定通貨を預けると増えていく、ステーキングができる
・各通貨ごとにチャートが用意されており、環境認識に役立つツールが利用できる
NFTマーケットが用意されている
・日本語サポートが充実
・MVトークンなど購入できる

公式サイトを見る

バイナンス

 

公式サイトを見る

・大手の海外取引所
・上場前のトークンを獲得できるローンチパッドがある
・指定通貨を預けると増えていく、ステーキングができる
クレジットカード入金が簡単

公式サイトを見る

OKeX

 

公式サイトを見る

・大手の海外取引所のひとつ
ほかの取引所にない通貨を取り扱っている(例:everdomeやastar)
・日本語対応していないので、chromeなどで翻訳を使うと便利
・多数銘柄でステーキング可能。astarのステーキングもできる

公式サイトを見る

 

ではplay to earnのゲームがあるかですが、例を挙げてみます。

・TITAN HUNTERS

これはガチャか鍛冶で装備をNFT化でき、ゲーム中にはトークンが手に入り、これを出金してから実際のトークンに換金して、売りエントリーなどして利益確定していけます。

上記を具体的に書くとゲーム内トークンがG-TITAで、仮想通貨市場で上場しているトークンがTITAです。つまりG-TITAを運営を通してTITAに換金して、出金という流れになります。

play to earnの始め方ですが、TITAN HUNTERSを例に挙げて、画像と一緒にみていきます。

TITAN HUNTERS

1.公式サイトにアクセスし、アカウント登録



2.ウォレット(ここではメタマスク)に接続

3.上部メニューのINVENTORYまたはIN-GAMEをクリックし、LINK-WALLETをクリックし、接続


3.ゲームアプリ(ここではTITAN HUNTERS)をスマホにインストール
4.ゲームプレイして、トークンを稼ぐ

この流れです。

 

TAP FANTASY

 

次に同じくtap fantasyの始め方です。こちらはマップ開拓しつつ仲間を集め、レベルアップと装備強化して進めていきます。本題の始め方ですが、まずは公式サイトにアクセスします。

■tap fantasy公式サイト

TAP FANTASY公式サイト

まずは画面右上のボタンからウォレット接続します。その後、play nowをクリックします。

次にアカウント開設のため、Create New Accountをクリックします。

任意のユーザー名、パスワードを入力しサインアップをクリックします。

その後、メールアドレスを入力して、認証コードを送信し、コードを公式サイト上に入力し認証完了すれば後はログインするとアプリが起動するのでそこからはゲームプレイ開始という流れです。

基本的にマップ開拓とレベルアップ、装備強化をしつつトークンやNFTをトレードや売却していき稼いでいきます。

 

play to earnの稼ぎ方

 

あとは対象トークン(上記例ではTITA)の上場取引所でトレード、NFTも売却できるものではれば対象マーケット、有名なところだとopenseaとかがありますが、ここで売りに出していき、利益確定していきます。

こういったゲーム内通貨は上場していて、かつ話題性が高くなってくると、買い圧が高まる、つまり、多く買われていき、それにより価格向上していきます。

で、このトークンがゲーム内では必要になるので、アーリーアダプタといいますが、多く買われていく前に参入しておくことが重要になってきます。

上記のTITAN HUNTERSも今は無料で開始できたり、トークンを貯めていくのも結構ローリスクでできます。装備をNFT化する、ガチャでNFTを手に入れていき、トークンが貯まる効率を上げていくなどもローリスクで開始できるので、これもアーリーアダプタのうちにやっておく価値は高いです。

上記図解のように上場直後に急上昇はよくありますが、期待値が高いものだったりする場合そこからエントリーした時点まで下がることなく推移または総じて上昇していくことがあります。その場合、最初にエントリーしていた場合、利益が見込めます。これが先行者利益(アーリーアダプタ)です。

これはTITAN HUNTERSに限ったことではなく、仮想通貨の新しいプロジェクトが始まったりした場合も共通しています。

 

資金管理

 

無料で始めることができる時点でさえも資金管理の考え方は活きてきます。つまり出金ルールの応用です。上場し、買いが増えていき、価格向上したときに、早期参入していると決済して利益確定に行けますが、どの価格帯で決めるか、これが決済ルールです。

最終的には資金管理として出金ルールが大事ですが、その前にポジション(持っている通貨やトークン)を決済して、それを出金していく流れなので、結論は出金ルールが重要という話ですが、ここに至る前に決済ルールも出てきます。

まとめ
1.play to earnの始め方は登録とウォレット接続、そしてアプリインストール
2.稼ぎ方はゲーム内トークンを獲得し、取引所でトレード
3.資金管理として決済ルール、出金ルールがゲームにおいても大事
 

仮想通貨 / move to earn

TREZOER
TREZOER

プロフィール

筆者:とくさん

一言:普段はカスタマエンジニアとして仕事をしています。仮想通貨は去年中旬位に始めて、今はエアドロップやmove to earn、play to earnなどのアプリやゲームとかもやっています。最近はplay to earnアプリのTITAN HUNTERSを始めました。

© 2022 play to earn rss