仮想通貨取引所

最近熱いメタバース銘柄をはじめ、ビットコイン、イーサリナムなどの仮想通貨を購入は取引所で行います。ただ特に新規上場銘柄は取引所共通ではなく、現状違いがあります。

ここでは取り扱っているが、ここでは取り扱っていないという感じです。私自身も現状3つの取引所をよく利用しています。

具体的な取引所名については下記サイトに記載しています。
仮想通貨

★取引所開設方法(※準備中、順次更新していきます)

バイナンス
bybit
OKeX

基本的には、開設に関してはアカウント登録して、KYC認証、二段階認証をすることで開設完了になります。
多くは運転免許証など複数の確認書類でできますが、取引所によってはパスポートのみとなっているところもあるので、パスポートを準備しておくと盤石です。

取引所内のウォレットがありますが、非常時に備えてメタマスク、ファントムなどのオンラインウォレットやハードウォレットなどに移しておくのが安全策です。

ウォレットについては下記にまとめています。
仮想通貨 ウォレット

冒頭に書いたように取引所ごとに主要通貨は共通で購入できますが新規上場した銘柄などは追々共通購入できるようになるかもしれませんが、現状、取引所によって購入できる通貨が変わってくるので、複数の取引所にアカウント開設や口座開設をやっていき、欲しいときにすぐに購入できる環境を構築しておくのがおすすめです。

まとめ
1.仮想通貨購入は取引所で行う
2.新規上場銘柄に関しては取引所によって購入できる通貨、トークンが異なる
3.欲しい銘柄・通貨を欲しいときに即時購入できるよう複数取引所で口座開設しておく
 

TREZOER
TREZOER

■プロフィール

筆者:とくさん

一言:去年の12月から仮想通貨、特にメタバース銘柄の購入やエアドロップなどを始めました。これに伴い、取引所の口座開設、ウォレット開設をしたので、その方法や関係していて必要な知識とか考え方とかをまとめていきます。

 

© 2022 仮想通貨 rss