[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

そうめん

グルメ

夏場のキンキンに冷えたそうめんは暑いほどおいしいですが、ギフトの定番そうめん「揖保乃糸」は結構有名みたいです。

・上級品(赤帯)
・特級品(黒帯)
・特級品(紫帯)

上記のセットで食べ比べができます。訳アリとのことですが理由は単純に麺の折れが発生しやすくなっているという理由だけでした。

お試し価格で9束セットで30%OFF、16束セットで44%OFFです。セット内容が上級品だらけで格安なので自身で食べてみるのもいいと思います。

 

そうめんつながりでそうめんのくっつかないゆで方という情報を見かけました。

・たっぷりの沸騰したお湯でそうめん2束をゆがく
・再度沸騰してきたら蓋をして火を止める
・5分ほど待ち、そうめんをぬめりを取り、ザルに移し、お湯を切る
・氷水でしめていく

これだけでした。これだけでくっつかないそうめんが出来上がり、実際にこれでそうめんがくっつかなかったというレビューも多々ありました。

そしてもうひとつ、めんつゆですが水で割るのが普通ですが、これを冷たい緑茶で割るとだしの香りやうまみがより強く感じられるようになるそうです。

そうめんのゆで方についても正直驚きましたが、めんつゆについてもまさかの緑茶で変わるというのも驚きです。そろそろそうめんが食べたくなっていたので、これは試してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました