[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PS4コントローラー

趣味

いつだったかはっきりとわかってないんですがiphoneでPS4コントローラーが使えるようになりました。条件がios13以上であることです。

丁度iphoneでios13にアップデートしていて、PS4も持っていたので試しに接続できるのか試してみました。

やり方はiphoneでbluetoothをONにして、PS4コントローラーのホームボタン+shareボタンを長押しするとPS4コントローラーのLEDが白点滅に変わります。

この状態で、iphone上ではDual~の文字列が出ているのと思うのでそれをタップすると接続できました。とりあえず接続はできたので試しにあると便利と思われるゲームで動作確認してみました。

今回は天華百剣-斬-アプリでやってみたところ、戦闘時に限定ですが、ちゃんと使えました。ただ崩壊3rdではできませんでした。どうも対応しているもの、していないものがあるようです。

とはいっても天華百剣-斬-に関してはPS4コントローラーが使えるようになったことでだいぶプレイ環境が改善したので、しばらくやってませんでしたが再開もいいかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました