[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HDMI 延長コネクタ

PC周辺機器

出張先のホテルにあるテレビがHDMI対応していることが多くモバイルPCの外部モニタとしてHDMI接続していますが、テレビの配置によってそれができないことがあります。

というのも持っているminiHDMI-HDMIケーブルの長さが1mなのでケーブル長が主な原因です。なので、今日も出張していますが、これが届くのは外部モニタとして使うテレビが右側の場合です。

左側にある場合は長さの問題で届きません。が、今回は近くに家電があったので今日、見てきました。すると、延長コネクタが売ってました。

モバイルPC-miniHDMI-延長コネクタ-HDMI-テレビ(外部モニタ)という感じで接続したところ余裕で届きました。

これにUSB3.0接続のモバイルモニタを接続して3モニタ化環境完成です。やっぱり以前は1mでいいだろうと思ってましたが、ちょっと認識が甘かったです。2mものを選ぶべきでした。

タイトルとURLをコピーしました