[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディスプレイ 映らない

自作PC

少し前から自作PCの電源を入れてから起動はするもののディスプレイに表示がされない、というよりもログイン画面が画面に表示されるのが遅い事象が出ていました。

ただ、しばらく待っていたり、PC側のHDMIケーブルを抜き差ししたりしていると表示されました。表示はされるのでハード不良の線は薄いか?とか思っていたんですが最近、原因が判明しました。

PCでバックグランド上で処理が走っていたために、表示処理までに時間がかかっていたようです。一度、不要なソフトウェアがないかを精査して、不要なものを一括アンインストールしました。

それからは以前ほど待たなくても画面表示されるようになりました。今回の事象に関してはハード起因ではなく、ソフト起因でした。

当初の事象からハード不良というには違和感がありましたが、その感覚を信じて正解でした。

タイトルとURLをコピーしました