[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレワーク

今日、仕事で外回りに行ってたんですが、仕事の関係でグループ会社に問い合わせの電話をしたところつながりませんでした。

不思議に思ってたんですが、ほかの方からテレワーク体制をとっているため、電話連絡はつかないという話を聞きました。

現状を考えるとテレワーク体制は間違ってはいないと思いますが、電話連絡しか伝達手段がないので、課題として社内PCを外出先でも利用できる仕組み、ルールがあれば伝達手段拡大につながったと思います。

現在は転職して社内PCを社内や社外でも利用できる環境になりました。資料確認や、周知確認、会議なども外出先の場合は会社携帯でデザリングして車内で利用しています。

ノートPC+デザリングデバイスまたはモバイルルータがあれば事足りるのでやっぱりこの環境が一番です。

ノートPC
ノートPC
モバイルルータ
モバイルルータ

タイトルとURLをコピーしました