[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

windows10 .netframework

仕事

今日、職場でwindows10ノートPC3台が届きました。ただ、初期設定などはやっておらず、そこから設定になりました。

セキュリティソフト導入する際に.netframework3.5が必要なことがわかり、PCにはそれが入っていませんでした。ただ、.netframework3.5有効化をしてもうまくいかなかったので、オフラインインストールをしました。

やり方はwindows10イメージをマウントして、そこから該当するインストーラを実行する形です。もともと会社のNASにあったんですが、verが1909で、あったのがそれ以前でした。

で、マイクロソフトのツールダウンロードをしたらverが1909だったので、ここでイメージをダウンロードして、マウントした上で.netframework3.5をインストールしたところうまくいきました。

ネットで調べていたら結構オフラインでやる方法はありましたが、windows10イメージをマウントしてからインストールする方法が一番楽でした。

タイトルとURLをコピーしました