[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

microsoft EXCEL 2010でファイルが表示されないエラーに遭遇しました

仕事

今日、仕事をしていてとある情報を見るためにEXCEL2010でファイルを開いたところ、印刷プレビューとか、全画面表示するときちんと表示されるのに標準画面では何も表示されないという事象に遭遇しました。

写真 2017-03-03 1 34 11

こんな感じです。まるで何もファイルを指定せずにEXCELを起動させたときみたいな感じです。で、いろいろと調べていたところ、表示メニューの整列>並べて表示というのが関係している模様。

ということでさっそく試してみたら見事一発解決しました。正直なところここの設定は触っていないはずなんですが、気づかないうちに設定が変わっていたのかも。

いずれにせよ、こういう事象についての解決策として覚えておこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました