今日昼ご飯を買いにビッグへ行って来たらスイーツコーナーにイチゴミルフィーユが売ってたので買ってきました。
何やらカップケーキっぽいです。どこがミルフィーユなのかと気になって買って家に戻ってからよくよく見てみると、断層になっていて、一番上にイチゴやらパイ生地やらが載ってました。
これなら確かにミルフィーユといわれてもあながち間違いではなさそうです。でも結構おいしかったので、個人的には満足してます。
そういえば、今日は節分らしく太巻きとか揚げ物などがかなり充実してました。ここで買ってもよかったんですが、太巻きは親が買ってくると言ってたので、ここでは買いませんでした。
今回は鉄火巻きを買ってくれたのでそれを食べました。個人的な嗜好だと思いますが、やっぱり太巻きは鉄火巻きが一番です。