楽天市場

家電

iphone5

投稿日:

金曜日あたりから自前のiphone5のバッテリーの減りが早いことに気づきました。木曜日には充電100%にしたはずが、その割には減りが早いと。

これが確信に変わったのは、日曜日。土曜日には充電し、100%担っていたはずが、昼にiphone5でナビを視てから、夕方ごろiphone5で時間確認しようとするとバッテリーが切れてました。早すぎると。

で、公式とかいろいろ調べていたところバッテリー劣化の可能性もあるがそれ以外の可能性もあり、強制リセットとか、バッテリーリフレッシュとかそういうのもありという情報がありました。

なので、とりあえず、強制リセットしてみました。その後充電100%+2時間ほど余分に充電してから、iphone5単体で使ってますが、そこまで充電消費している感じはありません。

これなら大丈夫そうかなと。月々にあんしん保証パックに入っているのでバッテリー交換しても費用がかからないみたいなので、バッテリー交換してもいいですが、その前にやれることはやっておこうかなと。

-家電
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

iphone5 アップデート

前回の記事でiphone5のバッテリー関係の不具合について書きましたが、これについて進展がありました。 それは、iosのアップデート。なんかアップデートをやったら不具合が出たとか、そういう情報が一時出 …

iphoneにも使えるモバイルバッテリーを買ってきた

宅内や車内ならばiphoneとかタブレットとか充電できるんですが、それ以外例えば電車とか、あるいは出先とかで充電が切れそうになると充電する手立てが無かったのでモバイルバッテリーを購入しました。 モバイ …

腕時計

普段使っている腕時計の電池切れを起こしました。一昨日までは使えたんですが昨日ふと腕時計を見ると何も表示されなくなってました。 使っていたのがLad Weatherというやつです。調べると豆電池はCR2 …

サーキュレーター

[サーキュレーター] ブログ村キーワード 先日、日中帯にかなり暑かったので、保管していたタワー型のサーキュレーターを稼働させました。少し前からデスクファンを使っていましたが、さすがにこれだけでは暑さが …

ネジ入れケース

仕事上ネジ入れケースが必要ですがずっと使っていたやつを紛失してしまったので新しく購入しました。いずれ見つかると思いますが、ネジ入れケースがないと仕事上若干支障があるので、取り急ぎ通販で取り寄せました。 …