債務整理 職場

借金問題を抱えて、返済が厳しいということで弁護士に相談して債務整理、特に任意整理の相談をすることで、月々の返済額を減らしたりできる可能性があります。

その意味では困ったときは債務整理相談をしたほうがいいわけですが、これが職場にばれたりしないか、という点が個人的に気になったので調べました。

結果としては弁護士に相談した際に伝えれば、内密にしてくれるので職場にばれることはありません。あくまで個人レベルでの問題になります。

で、実際に相談する際も別段弁護士事務所に訪問するのも一つの方法ですが、もう一つ弁護士事務所の債務整理相談ができるサイトでシミュレータが用意されている場合、そこへ必要情報を入力することで弁護士へその情報が伝達されます。

その後は弁護士から連絡が来るので、そこから債務整理開始です。

弁護士法人アドバンス

 

シミュレーターが用意されておりチャット形式で情報を入力していく方式。
3万人もの方の任意整理、過払い金回収実績があるスタッフ常駐、そして情報入力に氏名入力がありますが、これも匿名でいいので、だいぶ相談する際の敷居も低い。

匿名で相談ができるので、家族や同僚、会社にも内緒で相談できるのも利点。

事務所情報:

東京事務所 / 札幌事務所 / 仙台事務所 / 名古屋事務所 / 大阪事務所 / 広島事務所 / 福岡事務所 / 長谷川法律事務所

詳しくはこちら

 

いきなり弁護士事務所に行くのは相談したいが敷居が高いと思う場合でもシミュレータ入力からであればまだ敷居が低いので、現時点で困っているならばまず相談が一番です。

© 2020 債務整理 rss