[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エンジンオイル

6,7月位から仕事が多忙になると言われていたので、少し早いですが車のエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。

が、今回交換にあたりメンテナンスマニュアルからオイル量が3.3Lとあったので合わせてみたら、どうもゲージを見ると多い状況でした。

ん~なんかおかしいということで減らしていって結局2.8L位が丁度良い量でした。長年乗ってるとマニュアルと誤差が出てきているのか?と思ったりしました。

とりあえず、現時点でこの分量が最適値だったので、マニュアルに書き込みました。前回よりもこのあたりで手間取りましたが、まあ終わりよければすべてよしです。

関連リンク:エンジンオイル

タイトルとURLをコピーしました