[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食器棚

生活
Cupboard icon on white background. Modern flat pictogram for business, marketing, internet. Simple flat vector symbol for web site design.

4月からの新居に備えて食器棚を購入して組み立てました。購入したのはこれです。

 

食器、炊飯器、電子レンジ等も置くことができる食器棚です。レビューに組み立てるのが難しかったというのがありましたが、その意味がよくわかりました。

難しいというよりもマニュアルの説明がちょっと不足気味な印象です。特に電源コンセントがある部分でマニュアル通りやると、逆につけることになるところでした。

マニュアルの図の通りやろうとした際に違和感を感じました。電源コンセント部分はこの食器棚の外部に出るのでは?と考えるとマニュアルの図は反対になるという点です。

左右逆にしたところ、今度は組み立て仕様上、溝がないのでこれはないと判断したんですが、上下逆にした際、溝が合い、コンセント部も外に出る形になりました。

どう考えてもこれが正解だろうと思います。しかしマニュアルの図はちょっと違うんじゃないかという印象です。これは図に関してはコンセントの向きに気を付ければ、あとは何とかなりました。

タイトルとURLをコピーしました