[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自転車通勤

仕事

現在いる職場から新しい職場に4月から移動になりました。キャリアパスの一環ということになります。

で、新職場の上長と面談も住んでいて、引っ越しをして通いますが、結果的には自転車通勤することになりました。これに伴い、自転車通勤申請の提出を指示されました。

内容としては申請理由や通勤ルート、距離などを記載する形です。ここで記入するのに困ったのが2点です。

1.申請理由はどういう内容を書けばいいか
2.通勤ルートはどのくらいの縮尺で書くのか

これについてネットを調べると結構見つかり、1.に関しては理由の要点として、最近脅威となっている新型コロナ予防に伴う三密を防ぐ、健康増進とかそういう理由が良いという情報がありました。

もうひとつがルートですが、これは会社次第ですが私の場合別段の指示はなかったんですが、記入スペースがあったのでそこに入る縮尺でルート(地図簡略図)を記載しました。

およそのルートと後は目印位があればいいみたいです。最近は引っ越しとか新居とかの手続きとかでバタバタしていて書ききれてませんが、バタバタもそろそろ落ち着くので、この申請書を作成させて提出する予定です。

タイトルとURLをコピーしました