[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PSVR 接続

趣味

先日、注文していたPSVRが届いたので接続しました。VRヘッドセットの他に何やら小型の機器とかカメラ、HDMIケーブル、USBケーブルが同梱してました。

機器を見た感じではVRヘッドセットとカメラはわかるんですが、小型機器?という印象でした。で、少し大きめの簡易マニュアルがあったのでそれを見ると構成というか接続方法が記載があって、それをみて理解しました。

小型機器がプロセッサーでこれにVRヘッドセットからのケーブルとHDMIケーブル、USBケーブルを接続する形でした。

とりあえず、接続図を見れば特に迷いなく接続は完了しました。で、PS4起動して、PSVRを起動、この時のボタンはヘッドセットの眼鏡部分の下あたりによく見ると電源アイコンの付いたボタンがあり、それで電源が入りました。

後は、画面にPSVR設定画面が出たので、設定をしたら使えるようになりました。VRモード対応の場合だけでなく、非対応の場合、目の前にプロジェクターのように大画面になってました。

ここまでくるとディスプレイを見ないので、PSVRを使っているときはモニタは電源切りました。どのみちヘッドセットをつけると、モニタは見えないので電源切ってます。

想定よりもケーブルは多かったですが、本数は知れていたので、配線やケーブルまとめはそんなに時間はかかりませんでした。

しかし、これは使ってみると、VRモード対応のやつは特に臨場感があって、しばらく見入ってました。これは値段に見合う価値はあると個人的に感じましたね。

タイトルとURLをコピーしました