[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バッテリーチェック

今日、外出する用事があったので、その前に車のバッテリーチェックをしました。先日、カーバッテリーのチェッカーを購入したのでそれを試してみる目的もありました。

車のボンネットを開けて、マニュアルの通りにチェッカーを接続してみるとすぐにチェッカーから反応がありました。

バッテリー状態は良好と出たので、まだ大丈夫と判断しました。これがバッテリー状態が良くない場合は、バッテリー交換をする予定でした。

最近の暑さだとオーバーヒートして動かなくなったという事態も家族から聞いたので、週一くらいのペースでチェックはしておこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました