仮想通貨

仮想通貨 取引所 登録

仮想通貨取引所は世界規模で見るとかなりの数があります。どういったところがあるかについては確認できるサイトがあります。

主要なところではバイナンス、Bybit、OKeXなどです。トレードできる通貨はビットコイン、イーサリナムなど主要通貨はどの取引所でもトレードできますが、新規で出てきたトークンなどは上場先にばらつきがあるので、欲しいトークンが上場した取引所に登録していないとトレードできません。

そのため、本サイトでは各取引所の登録方法について書いていきます。

■バイナンス:

登録手順:

1.公式サイトにアクセス → バイナンス公式サイト
2.トップページ右上の「English」を「日本語」に変更(任意)
3.トップページ中央の「Register Now」日本語表記で「今すぐ登録」をクリック


4.中央あたりに小さいウインドウが出るので居住国を選択し、「Confirm」日本語表記で「承認」をクリック


5.個人アカウント作成をクリック

6.メールアドレス、任意のパスワードを入力し、「次へ」をクリック

7.メールが来たら本文にあるリンクをクリック(メール認証)
8.電話番号をフォームに入力
9.認証コード取得し、SMSでコードが来るのでサイトで入力

■KYC認証

ここまでで登録は完了で次にKYC認証が必要で、個人情報入力と証明書類、例えば運転免許証、パスポートなどをアップロードして審査通過すれば利用可能になります。

二段階認証についてはやっておいたほうがいいですが、やり方はサイト上に出るのでそれに従います。簡単に書くと、google認証システム「Authenticator」をスマホにインストールして、「+」をタップ、画面に出ているQRコードをスマホで読み取り、表示されたコードを画面のフォームに入力です。

■入金、出金について

取引所の登録完了後にウォレットを見ると、入金、出金がありますが、これはそのままの意味で捉えるとちょっとつまづきます。

資金を投入して任意の通貨を獲得する、これは取引所で言うところの「購入」であり「入金」ではありません。この入金は、別の取引所またはウォレットからバイナンスの取引所へ送金することを意味しています。

出金はバイナンスの取引所から任意の取引所またはウォレットへ送金することを意味しています。ちょっと画像で見てみます。

そのため、入金に関しては、送金する通貨とバイナンス側のウォレットアドレス、ネットワークのみ表示されます。

出金に関しては、送信先ウォレットアドレス、ネットワーク、送金額の指定ができるようになっています。

画面上で資金投入して通貨購入する場合は画面上の「仮想通貨を購入」からでき、トレードをするときは、これまた画面上部の「トレード」からクラシックなどを選択するとチャート画面が表示され、トレードができます。
 

【クリプトリンク】
【クリプトリンク】

■プロフィール

筆者:とくさん

一言:去年の12月から仮想通貨、特にメタバース銘柄の購入やエアドロップなどを始めました。これに伴い、取引所の口座開設、ウォレット開設をしたので、その方法や関係していて必要な知識とか考え方とかをまとめていきます。

© 2022 仮想通貨 取引所 rss