[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

epson プリンター ew-052a

PC周辺機器

現在、epsonのインクジェットプリンタ「ew-052a」を使っていて、頻発というほどではありませんが用紙に紙詰まりが発生することがあります。

搬送路清掃をしてから、画面を見るとプリンタ確認してスタートを押す指示が出ているんですが、プリンタ本体側を見るとスタートがどれかわからないという状況になりました。

ew-052aにはスタートという文言などがなく、アイコンボタンのみです。リセットはアイコンからわかるんですがスタートはわかりませんでした。が、最近わかりました。

どうもコピーアイコンが該当するようです。先日、用紙詰まりというか複数枚給紙したので確認の後、カラーコピーのアイコンボタンを押したら、印刷再開されました。画面上の指示が消えて印刷中画面に戻りました。

これは私だけかもしれませんが気づきませんでした。忘れないうちに備忘録として残しておこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました