[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポートフォリオ

投資

前回、仮想通貨の話と金のEA運用を始めた話をしましたが、このEAはいったん停止しています。というのも経済指標や情報より相場が荒れることが想定できたためです。

裁量トレードも必要と考え、デモ口座での検証を再開しています。これならいけると判断できたらリアル口座でトレード開始します。

で、ポートフォリオ形成として仮想通貨、FX、国内株、外国株、現物金で考えています。

仮想通貨に関しては基本的にはエアドロにエントリーしたりマイニングしたりしていますが、FXは基本的にどの通貨ペアでやっているというものはなく、環境認識のしやすいものをターゲットにして、しづらいものはそもそもやらないスタンスです。

FXの証券会社ですが、入金ボーナスがついているところもあれば口座開設だけでボーナスがもらえるところもあります。後者の証券会社に以前口座開設していてボーナスがついているのでこれなら無料でリアルトレードができるので、この証券会社でトレードをしますが、今はその前に環境認識などがちゃんとできているかの確認兼練習中です。

ここで優先的に考えているのは資金管理と建玉で、その次に環境認識です。この辺りも検証に取り入れてリアルと同じ状況でやるイメージですね。

関連リンク:仮想通貨

タイトルとURLをコピーしました