[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

能力開発

ここ先日の仕事で寝不足からかはわかりませんが、ミスが続き、ちょっとネガティブ気味になってきています。

さすがにこれはまずい兆候ということで、能力開発というか、脳の内部をポジティブ化しようと取り組むことにしました。

以前、この書籍を読んでいて、どうも普段日常ではメンタルブロックがかかっていていかにアプローチしても効果が薄いそうです。

で、このメンタルブロックが外れているときが入眠時で、この時には脳もリラックス状態のため、アプローチするとすーっと入っていくとのことでした。

これを取り入れつつ、ここ最近睡眠時間が3時間でこれも結構短いのでこれによる注意力不足や集中力低下につながっている恐れがあるかもということでまずは4時間に増やすアプローチをしてみます。

明日仕事ですが、さすがに今日の明日で効果がバッと出るとは思いませんが、当面続けてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました