[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアコン

家電

7月に入って暑くなってきましたが、先週とか雨天が続いてました。まるで梅雨のごとく雨の多さでした。

どうも天候が例年と比べて少し変わってきている印象を受けます。それはともかく、室温計を見ると30℃超えだったのでそろそろエアコンを付けようかと思い立ち、今日付けています。

消費電力の観点からauto運転にして、室温設定を28℃にしています。厳密にはauto運転だと確か25℃設定になるので、意図的に+3℃にして調整しています。

付けた当初はこんなに28℃って涼しかったのかと驚きました。どうも感覚が麻痺気味になっていたのかもしれません。

水分だけはちゃんと取っていたので大事なかっただけと考えるとちょっと危機感覚えました。

タイトルとURLをコピーしました