[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

bluetooth キーボード

PC周辺機器

iphoneをPCモニタなどに出力できるようにapple lightning-digital avアダプタを購入して、モニタを見ながら操作できるようにbluetoothマウスも購入しました。

ここまで来たらキーボードもと思い、今回はbluetoothキーボードも購入しました。

これです。これはPCはもとよりiosも対応するキーボードです。届いてから手に取ってみると結構しっかりしたつくりのように思えました。

外観:
写真 2020-08-13 21 25 07

カバーを開いた状態:

写真 2020-08-13 21 25 41

キーボードを開いた状態:

写真 2020-08-13 21 25 59

カバー付きですが、カバー自体がiphone等のスタンドとして使えます。ペアリング方法がマニュアルを見ると、Fn+Xキーと書いてあったのでやってみたらiphoneで出てきました。

試しにペアリングしてiphoneのメモ帳を起動、タイピングしてみたら、キーピッチが普通のノートPCと同じなのでタイピングしやすかったです。

iphoneの疑似PC化がこれでできるようになりました。出張とか宿泊が絡むときはノートPCとモバイルモニタが一番利便性が高いですが、そうでない場合はこれで十分かなと思います。

タイトルとURLをコピーしました